--.--.--

スポンサーサイト

2010.02.20

「自分史」を意識するとき

寒さもこの土日で終息するという予報に心ウキウキな管理人です。


先日、twitter でご縁があったユーザー様(【自分史tv】様)と Skype でお話する機会がありました。

その中で、“自分史”という言葉の認知度をもっと広める必要がある!ということが共通の認識でした。


自分史”とは昔からある言葉ですが、このキーワードが気になる時は、人生の中で僅かなのかもしれません。

今のこの季節なら、中学・高校などで「自分史を書きなさい」という課題が出たりします。

でも、自分の人生を振り返ってみる時期は、社会経験を積み、子育ても一段落した状況になるまで訪れないのが一般的と思われます。



でも、「さぁ書くぞ!」と意気込んでみても、結構準備が大変だったりします。

そんな時は、ぜひ 自分史JP をご活用ください。

無駄を省いたシンプルな使い勝手のため、気軽に始められますよ!

----------------------


ところで、前出のユーザー様より、「Google Chrom」でアクセスが出来ない状態になっていたとのご報告を頂戴しました。
早速、修正を行わせて頂きましたが、こうしたご意見・ご指摘を頂けるのは非常にありがたいことです。

まだまだ改善の余地もある 自分史JP ですが、本日からトップページの表示をスピードアップさせました。

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、改善前と比べると 5倍速くなってます!
ちょっとした工夫ではあったのですが、これからもより良く育ててまいりますので、よろしくお願いしますね。



コメントの投稿

非公開コメント

要望など

こんにちは。
昨日から登録利用しました。

シンプルなUIは悪くありませんが、いくつか矛盾もあるように思いました。
→コメント受付しないのに、「コメントを投稿する」ボタンがあるなど。

また、TOPページの新着/ピックアップへ、
表示させたいかどうかを投稿者が選択できるとありがたいです。
公開はしてもいいけど、広めたいわけじゃない、というスタンスもあるように思うので。。。

またFAQが古くなっているようです。
下記は現在でも可能ですか?

Q.プロフィールを公開する範囲を変更、確認したい。

要望ばかりで申し訳ないですが、
ご考慮いただけると幸いです。
プロフィール

自分史.JP管理人

自分史.JP管理人
団塊の世代向け自分史交流サイト「自分史.JP」を運営しております。
みなさんの自分史を拝見するのが毎日楽しみです!

最新記事
最新コメント
あ~いい漢字
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

