--.--.--


2009.04.07

カタログギフトは苦手

ギフト

レストランのメニューがなかなか決まりません。
優柔不断な管理人です。

先日出産祝いを送った従姉妹からカタログが届きました。
なんでも好きなものが選べていいですよね♪

と、いいたいところなのですが、
いざ選ぼうとするとこれがどうにも決められないのです。


包丁セット
湯呑と急須のセット
アクセサリー
かばん
フードプロセッサー
エスト


などなどラインナップも豊富で、一見「いいな♪」と
思うのですが。


あってもいいけど今すぐ必要かというとそうでもない。
どうしても欲しいかと言われると別にそこまでは。

という感じでカタログギフトからの品選びはとても迷います。
で、最終的に適当に決めてしまうと。


そのためか、いままでもらったカタログギフト(主に食器)は
押入れに眠っているもののほうが多いですね。

私の選び方に改善の余地があるのかも知れません。

今回は母に相談の上シンプルなパールのネックレスにしました。
ひとつも持ってないのできっとお目見えする日もあることでしょう。
2009.04.03

生まれた季節が好き

菜の花


春真っ盛りですね!ブロッコリーの花は黄色ですよ。
夏生まれの管理人です。


わりと当たる持論がひとつありまして。

「人は自分が生まれた季節の気候が一番好き」

これはわりと自信あります!
周りの人にリサーチしてみたところ7~8割くらいは当たります。




春生まれの人はほのぼのした暖かさが好き。
微妙にほこりっぽい空気や春の花の鮮やかさ、匂いが好き。

夏生まれの人は暑いのが好き。
セミの大合唱にも照りつける日差しにも耐えうる!寒いと動きが鈍る。

秋生まれの人はちょっと涼しいのが好き。
人恋しい季節、控え目な感じが好き。暑すぎるのも寒すぎるのも苦手。

冬生まれの人は寒いのが好き。
冷たい肌をさすような空気と澄み切った空気が好き。暑いと溶ける。




いかがでしょう?
やっぱり生まれ月は特別な感じがしますよね。


7月生まれの私としては早く初夏になってほしいものです。
2009.04.01

自分史ピックアップ

エイプリルフールだからって嘘をついてもよいものか。
小心者な管理人です。

ほんとのお知らせをまたひとつ。

先日のTOPページの変更に加えて、
もう1点、改善を行いました^^

●自分史ピックアップが表示されます

03_20090401111726.jpg

ユーザー様の記事を自動的に2名分、表示します。
TOPページを表示する際、無作為に選ばれますので、
みなさんの自分史もピックアップされているかも^^

いつもご覧にならない方の自分史も
見ていただくきっかけになれば、と思います。

プロフィール

自分史.JP管理人

自分史.JP管理人
団塊の世代向け自分史交流サイト「自分史.JP」を運営しております。
みなさんの自分史を拝見するのが毎日楽しみです!

最新記事
最新コメント
あ~いい漢字
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

