--.--.--


2009.03.17

過去48年の天気をお届け

もしも 
明日が
晴れならば♪

この曲で幼稚園の時に踊りました管理人です。

こんなサイトがありましたよ。
goo天気 過去48年分の天気をお届け!

01_20090317182956.jpg

これは便利!
20年前にこのサイトがあれば!

夏休み最終日に古新聞の山からお天気を調べずにすんだのに。
絵日記をまとめて書くお子様も大助かりですね。

年月日、地域から調べることができて、使いやすいですよ。
02_20090317183002.jpg


お誕生日は晴れのちくもりのち雨でした。
03_20090317183008.jpg


ああ、そういえば雨で延期になったんですよね。
小学校最後の運動会。うんうん、あってる。04_20090317183012.jpg

いろいろ想い出してみたのですが、晴れの日よりも
雨とか雪とか、荒れた天気の方が想い出深い気がします。

印象に残っているお天気はありますか?
想い出のあの日、よかったらちょこっと調べてみてくださいね。

2009.02.25

今日は何の日?

きょうは なーんのひっ ふっふー♪  管理人です。
ちょっと面白いサイトをご紹介します。

◆有名人誕生日検索&今日は何の日◆
00.jpg



こちらはその名の通り、今日がどんな日か調べられるサイトです。
今日に限定しなくても、好きな日で見てみることもできますよ!

01.jpg


やっぱり誕生日が気になりますよね。

ふむふむ、後鳥羽上皇といっしょかあー。
なんてマイナーな楽しみ方も可能です。

行事や歴史なども載っているので、自分史のヒントにもどうぞ。
2009.02.18

貴方が生まれて何日め?

今日で生まれて11177日目。管理人です。

ちょっと面白いサイトを見つけたのでご紹介します。
◆生まれてから何日たったのかな◆←クリックで開きます。

何日目

ご覧の通り、生まれてから今日までの日数を調べられるサイトです♪
年齢は気にしますが、”日齢”なんて普段あまり気にしませんよね。

生まれてから20000日目、30000日目がいつやってくるのかを
調べることもできますよ。

ちなみに30000日目は82歳と70日くらいでやってきます!
30000日記念日をお祝いするのもいいですね^^

プロフィール

自分史.JP管理人

自分史.JP管理人
団塊の世代向け自分史交流サイト「自分史.JP」を運営しております。
みなさんの自分史を拝見するのが毎日楽しみです!

最新記事
最新コメント
あ~いい漢字
月別アーカイブ
カテゴリ
グリムス
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

